コロナ治療薬の値段にビックリ!

はいさ~い!先日のブログで新型コロナの陽性者が確認されましたと報告しましたが・・・。

その後、コロナ治療薬の請求書を見てビックリしました。

医療保険1割負担の方で約1万円の請求でした😱

5日分ですよ・・・公費負担は3月一杯までとは聞いていましたが、まさかこれ程高いとは。

コロナ治療薬は介護保険での対応が出来ない為、医療保険を使って処方してもらう事になります。現役世代だと殆ど3割負担なので、5日分で約3万円という事に!!
これだと受診控えに繋がってしまい、結果的にコロナ感染が広がってしまうんじゃないだろうか・・・。そんな不安に駆られます。

このブログを見た方だけでも、コロナに対する認識を持って欲しいです。お薬代、バカになりませんよ~。
感染しない事、させない事が大事なんです。特に病院や介護施設等での不織布マスク着用やアルコール手指消毒への協力お願いしますね。

参考までにお薬代の目安を。
コロナ治療薬の値段にビックリ!

※ちなみに、ゾコーバは採用していない薬局もあるようです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。